This page:DNA鑑定.com TOP > 福岡県 > 帝国法務調査室

帝国法務調査室

スポンサードリンク

帝国法務調査室
福岡県福岡市中央区のDNA鑑定、帝国法務調査です。

DNA鑑定とは、細胞内にあるDNA(デオキシリボ核酸)の塩基配列の特徴から個人を識別する方法で、X線フィルム上にバーコード状に現れるDNAの特徴を用いて比較する鑑定のことで、国外ではDNA fingerprintingなどと称します。
国内では1989年以降、犯罪捜査に導入されました。
DNA型情報の分析で、現在は約1億8000万人に1人の精度で個人の特定が可能となっています。

■親子鑑定について
私共がお引き受けしているDNA鑑定の一種である、DNAの親子鑑定は、DNAが両親から受け継がれるため、DNA型を比較し、実の親子であるのか否やか、その真偽を確認します。
親子鑑定の場合、実子と父母の各人よりDNAのサンプルを採取し、鑑定を行います。
採取は、口腔内から粘膜などを採取しますが、痛みは一切無く、短時間で終了します。
採取場所は、弊社の事務所やあなたのご自宅で問題無く、病院などで収集する必要はありません。
鑑定結果を裁判の資料として使用する事も可能であり、各人の同意を得て実行しますが、当然ながらその結果の確実性から、裁判資料としては有力なものとなり得ます。
親子以外にも、兄弟、祖父母との血縁関係を確認する事も可能です。

■臍(へそ)の緒によるDNA親子鑑定
父である夫が、母である妻に内緒で、実子とのDNA鑑定を実行する場合は、なかなか関係者の同意を得ずらい状況、子が出産した際の臍(へそ)の緒から採取したDNAと、父親のとDNAを親子鑑定する事も可能です。
又、へその緒からのDNAの採取は、年月の経過もあり、難しい面もありますが、培養し、ミトコンドリアからDNA型を採取し実行するなど、最新の方法で取り組む事となります。
ミトコンドリアDNAとは、細胞の核ではなく、細胞内のミトコンドリア内にあるDNAのことです。
ミトコンドリアとは、真核生物の細胞小器官(さいぼうしょうきかん)で、二重の生体膜からなり、独自のDNAを持っており、細胞小器官とは、細胞の内部で特に分化した形態や機能を持つ構造の総称です。1つの細胞内のミトコンドリアの数は、1から多いものでは数千個にもなると言います。
その「へその緒」のミトコンドリアを培養して抽出したDNA型を比較鑑定する事により、親子関係について確認します。

 
調査の詳細と料金
■DNA 親子鑑定 230,000円?
■DNA 特殊鑑定 要  相  談
全ての鑑定は、詳細を記した鑑定書をお渡し致します。
"鑑定書"は裁判所の裁判官が深く理解できるように鑑定結果の根拠と他詳細を記述したものです。
鑑定書には、鑑定士の氏名が証人として記載され、鑑定士の経歴書を添付します。
又、必要であれば、立会人として鑑定人の法廷への出廷等も手配いたします。

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002