This page:DNA鑑定.com TOP > 兵庫県 > DNA鑑定・保存の日本ジェノミクス(関西の取扱歯科)

DNA鑑定・保存の日本ジェノミクス(関西の取扱歯科)

スポンサードリンク

DNA鑑定・保存の日本ジェノミクス(関西の取扱歯科)
DNAは生物を形作る膨大な情報を総称したものであり、遺伝子は、DNAの中の、遺伝する要素1つ1つの性質に対応する部分(例:皮膚の色を決める遺伝子等)のものです。

全くイコールの意味というわけではないですが、同じものとして語られることが多いです。
「血液じゃないとDNAは採取できない」、と思われている方も少なくないのですが、DNAは細胞の核内にあるので、細胞が採取できれば特に血液でなくとも可能なのです。
だ液で常に湿っていて、細胞が剥がれやすい口内粘膜細胞であれば、簡単にDNA採取が可能です。
※ DNA採取には、日本ジェノミクス社指定の「DNA採取キット」をご利用いただきます。

腐敗しやすい血液よりも、ある程度保存の利くだ液での採取の方が、より効率的と言えます。
血液から抽出しようと、だ液から抽出しようと、同一人物から採取したDNAはまったく同じものです。

上記リンクをクリック頂くと、兵庫県・大阪府の取扱歯科一覧がご確認頂けます。

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002